Webお問い合わせのお返事コーナー

 
基本的にはメールやお電話にてお返ししておりますが、頂いたメールアドレスに返信したところ返ってきてしまったのでこちらでお返事させて頂きます。
 
●メール受信日【2021年08月21日】
 
該当のお客様、
大変申し訳ございませんが指定されたメールアドレスにお返事が送信できませんでした。
こちらにてご回答申し上げます。
 
【対象店舗】
・石川店
 
【質問概要】
ペットランド石川店の9月生まれのもうすぐ1歳になるチワワは、純血チワワなんでしょうか?
血統書がある純血チワワと言う事でしたが、どう見てもパグか何かのMIXにしか見えないです。
今後MIXとして販売しないのですか?
 
【回答】
この度は石川店のチワワについてお問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
 
この度のご質問につきまして、石川店舗において多数のお客様に、同様に『MIXではないのか?』との疑問を頂戴いたしております。
世間一般の認識はお問い合わせ主様のほうがスタンダードになっているのだろうと改めて弊社スタッフ達も関心致しました。
 
石川店の9月生まれのチワワに関しては、両親の遺伝子検査もされている優良なチワワであり、
少しつぶれ顔気味なほうがショータイプのスタンダードなチワワの顔つきであることから、『パグみたい』と評されるのも正しいチワワらしい特徴となっております。
 
ただし、ショータイプとしては耳が垂れている事が欠点となりますので、そこがチワワっぽくないという印象を与えている要因なのかもしれませんね。
以上のような解説が店舗のほうでは不十分であったのかもしれません。
 
 
もう一頭のチワワは逆に少し面長な印象を受ける所があります。
スタンダードとしてはマズル(鼻先)が短いほうが正しいですが、健康面に関して言えばマズルが長いほうが病気になる事が少ないので、そちらが人気なほうが良いのかもしれません。
 
 
9月生まれのチワワは遺伝子検査もしている優良な血統であるため、MIXとして販売するという事は今後ともございませんが、是非興味を持って見守って頂ければ幸いです。
 
ショータイプの姿については、【ドッグショー チワワ】などで検索するとわかりやすい写真が出てくるかもしれません。
 
いかがでしたでしょうか。
不備がございましたら再びご連絡を頂けましたら幸いです。
この度は問い合わせ誠にありがとうございました。
 
●回答日【2021年08月23日】

PR関連情報